※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の助成金の申請が手間だけど必要。会社、市、医療保険の申請が必要で大変。高額医療費は使えないかも。

体外受精の助成金の申請めんっどくさい🫨
お金とっていくのはすぐなのに、貰うとなると申請書色々用意しないといけないのやめてくれ〜〜

でも申請しないとやって行けない、、
会社の助成金と市の助成金と医療保険、、、
高額医療費は使えないかもだからせめてこの三つだけでも申請しないと、、、😭

コメント

ままり

すごく分かります〜😭😭なんでもそうですよね💦お金を取るのは簡単に取られるのに、こっちがもらうときは書類たくさん、申請書たくさん…。
少子化とめるなら、不妊治療のハードルをもっとさげて、助成金も簡単にもらえるようにしたらいいのにー❗と思うことあります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!😭
    しかも私が住んでる市は助成金も廃止になるみたいです。。少子化止めるつもりないですよね🫠

今月高額療養費対象になると思ってクリニック問い合わせしたらギリギリ足りてなくて自費にもなったので申請意欲失いつつあります😂

• 9月11日