※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

尿酸値が高い方の対策について教えてください。尿路結石につながる可能性はありますか?

旦那さんや身内が尿酸高い方いらっしゃいますか?
どれぐらいの数値で飲んでますか?
また、尿酸放置すると尿路結石とかになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6月に9.0で、かかりつけ医に痛風や結石の痛みは底知れない。酒は控えろと怒られ、、、そこから禁酒に成功して今7.0です!前は一日だいたい6%のお酒3〜5本くらいでしたが、数値は9と高かったです😢 
医者には尿酸値が上がりやすいタイプかなと言われました。
尿酸値は痛風、結石は良く聞きますよね😢あとは動脈硬化や高血圧で合併症が起きやすいと聞きました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9.0から7.0ってすごいですね!しかも2ヶ月とかそのぐらいでですよね??
    旦那さんえらすぎます!
    うちは危機感がなさそうで、、
    お薬は全く飲まずに禁酒だけでさがりましたか?
    コメントありがとうございます✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかにも薬を飲んでいることもあって、薬を増やしたくないからと頑張ってもらいました😢
    そしたら2月で下がりましたよ!うちはウィルキンソンのレモン炭酸水に置き換えました😊元々酎ハイを飲むタイプだったので、これが合ってたみたいです👍

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭薬ばかりのみたくないですよね!
    レモン炭酸水もいいですね!しかも尿酸にレモンいいみたいですよ✨朝からお返事ありがとうございました!主人にも少し頑張ってもらいます😭

• 9月12日