※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ🔰予定日R7/4/19
妊娠・出産

山形県で里帰り出産を考えています。寒河江市・天童市・東根市で人気の産院は国井クリニックとさとうウィメンズクリニック。価格帯やスタッフの評判を知りたいです。

山形県で里帰り出産を考えています!
実感からの距離を考えると、寒河江市・天童市・東根市辺りが良いと考えています。
そこで人気の産院は、国井クリニックさんやさとうウィメンズクリニックさんと知りました。
ネットのクチコミをみるとどれもかなり昔なので参考になりませんでしたので、この場を借りて質問させていただきます。
どちらの産院でも構いませんので、
価格帯(助成金をもらって持ち出しいくらかかったなど)や、産院の先生・看護師・助産師の評判、ここが良かった!悪かった!など皆さんの経験談を教えていただけませんでしょうか?
特に、価格帯や人の対応を重視したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

もん

さとうウィメンズクリニックで産みました。かなりイレギュラーで参考にならないかもですが😅予定日1週間超過で誘発分娩(バルーン、点滴促進剤2日間)+無痛分娩(保険外9万円)7泊8日で65万でしたが助成金50万、生命保険から陣痛来る前に誘発分娩で入院したのが入院扱いになって15万出たので手出しほぼ0でした😂
先生は3人体制ですがどの方もさっぱりドライな感じですが、質問したことには親切に答えてくれるし私は特に悪い印象は受けませんでした!助産師さんは結構バリバリスパルタな方もいれば促進剤ガンガンで痛くて辛い時にすごく寄り添って下さった優しい助産師さんもいました🥲日勤夜勤で担当コロコロ変わりますが特別嫌だなぁと思う方はいなかったです!
良かった所はお部屋がホテルみたいに綺麗でとても快適にすごせました✨️あとご飯がとにかく美味しいです!お祝いコース料理の他にも普通の夜ご飯でお刺身とかお寿司とか出てきますよ🤭
入院中は悪い所はありませんでしたが、妊婦健診で通う時に外来がとんでもなく混んでるので駐車場停めるところがなく近くのヤマザワに停めて歩くことがしばしば。💦

• サキ🔰予定日R7/4/19

細かなところまで答えていただき、ありがとうございます!!!🥲✨
    参考にさせていただきます!🥰

• 9月11日
ママリ

友人が、さとうウィメンズで和痛出産しました!
手出しは7万ほどだったようです。

ウィメンズで、普通と和痛どちらもしたそうですが、和痛でもだいぶ楽だったと言っていました!

ご飯美味しいのと、めちゃくちゃ混むのは有名です🤣笑

教えていただきありがとうございます!!
    費用も持ち出しがそれくらいなんですね!和痛もできるようなので気になってました☺️だいぶ楽になるんですね!
    参考にさせていただきます!✨

• 9月12日
けいちゃん

ウィメンズは予定日わかったらすぐ分娩予約しないといけないくらい流行ってます!

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日