※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からのお金の返済に関するトラブルや写真の送付に困っています。どう対処すべきか相談したいです。

義母の事が本当嫌いです。

旦那は義父が借りたお金の返済を現在しているのですが、私が家計の管理をしているので家計から返済をしている状況です。

先月口座にお金を入れるのを忘れたところ、旦那に義母から連絡があり「返済滞っているという通知が来たからお金入れてください」とLINEがきて、旦那が振り込みましたと返事をしたら…「滞る事なく!気をつけてね!」と返事が来てました。
正直その言葉にめちゃくちゃ腹が立ちました!なぜ義父の借金の返済をしてあげているのにたかが一回口座にお金を入れるのを忘れただけで気をつけてね!まで言われなきゃいけないのか納得できません。

返済に使用している通帳も送り返そうか本気で迷ってます。
旦那は通帳を突き返すことに対して、私から話してくれるならなんでもいいよー!って感じです。

みなさんならどうしますか??

冠婚葬祭、お金が関わることは一切なく出産祝いもなし、孫たちにお年玉やお誕生日、入学祝いなども一切ありません。
そのくせ、旦那に頻繁に写真を送れと催促してきます。
正直、写真を義理両親に送られることも嫌です。

ちなみに私と旦那はお互いのLINEを見れる状況になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

無神経な義母さんですね。。
まず代わりに返済してあげているのが本当に偉いです。そんな義母だったら関わりたくないし、ましてや子供に返済させてる親って本当に恥ずかしいし絶対無理です。旦那さんはいいって言っているならすぐ突き返すべきです。
お金に余裕があるならいいかもしれないですが、そこまでやってあげる必要ないですよ。
写真も送らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経ですよね…
    その借金自体、旦那の大学進学させるためにした借金だ!と言われているのですが本当に旦那の大学進学に使ったお金なのかも分からないし、それを口実に返済させられてる感じもするのですごく嫌です。
    私自身も、子どもに親が債務者になってる借金を払わせるなんて信じられないしとても恥ずかしいと思ってしまうので絶対無理だと思っていました。

• 9月11日
ママリ

義両親の借金を返済する旦那だったら、私は離婚します。
それ以外は考えられません。
ちなみに、もしうちの夫なら、そんな家計から出しません。私たち家族を優先して義両親と縁切ります。
ご主人様、守るべきものが違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金のお金も旦那の大学進学のためにした借金なんだから返済するのが当たり前だ!みたいな感じになっていて…本当に大学進学のためにお金を使ったのかも定かではありません。

返済してあげているにも関わらず上から目線のLINEで言われることにすごく腹が立ちます。

私もそんな親なら縁を切ってもいいのでは?と思っているところでした…

• 9月11日