※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中の方には計画分娩を伝えた方がいいでしょうか?

1人目の育休中で二人目来月出産です!
2人目は計画分娩なのですが、育休中のお金や保育園申請のやり取りしてる方には計画分娩と伝えた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩と伝えてる方がスムーズだし安心ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうスムーズになるのでしょうか?

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

既にお休み中なら生まれてからでいいんじゃないでしょうか?絶対計画日に生まれるとも限らないですし🤔

kaa

まさに同じ状況ですが、必要な手続きに関して再度確認する際に「予定日は○月○日ですが、計画分娩を予定しており○月○日より入院予定です。また出産いたしましたらご連絡いたします。」と伝えましたよ!
伝えても伝えなくても出産したら伝えると思いますが、あらかじめ予定を伝えることによって相手方の手続きも心構えができてスムーズになりやすいかな?と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ちなみに、主さんは生まれる前日まで1人目の育休手当になりますか?

• 9月11日
  • kaa

kaa

いえ、産前産後に切り替わったので育休手当は先月の中旬分まででした!

• 9月11日