※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の搾乳量が減少し、乳首の痛みもあるため悩んでいます。直接授乳でも痛みがあるため搾乳しています。最初は120ml取れたが、張りがなくなり1日の回数も減りました。原因は直接吸わせないことでしょうか?

2ヶ月目で母乳が搾乳で1回に30~40しか
とれなくなりました。
やっぱり直接吸わないのが原因でしょうか💦?
ちなみに直接でも吸わせていましたが
乳首がすぐきれてしまって痛いので搾乳にしています。

初めは搾乳で120くらいとれていたのですが、
おっぱいの張りがなくなってきてからは
とる回数が減り、1日4回⇨1日2回になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初120もとれてたのがすごいです!
私2ヶ月の時30くらいで、今3ヶ月で70-100取れてます!
同じく混合ですがミルクの前に1日6回吸わせてます🍼

直接吸わせた方が増えるよーと言われてそうしてますが乳首痛いですよね💦
私は保護器を使うようになってから切れないようになりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    私も入院時から保護器をすぐに買ってきてもらって使ってたことがあったのですが、
    密着度?が悪いのかすぐ外れたりズレたりでうまく飲めなくてそれはそれでストレスが溜まって、もう搾乳だけになってしまった。って感じです🥲🥲
    保護器はうまく使えていますか?👍

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器がずれるのわかります!
    サイズやメーカーが色々あるのでメーカーやサイズを変えたら外れにくくなったのと、私はつける前に少し濡らしてから使ってました🙋‍♀️

    • 9月12日