※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠5人目で39週4日。出産の兆候があるが、まだ産まれず出血も続く。おしるしからの経過も不安。同じ週数の方の経験を聞きたい。

5人目39w4dになりました!正直ここまで産まれないとは少しも思ってませんでした😅

9日前に内診グリグリ子宮口2センチ
7日前に大量の粘液栓とおしるし
2日前に2回目の内診グリグリ子宮口3.5〜4センチ
その後からずっと今も出血続いています🩸

おしるしから1週間経つなんて初めて過ぎて😂
1人目38w4dで出産 おしるしから3時間後陣痛開始
2人目39w1dで出産 陣痛かな?と思うのが来てから20分後におしるし
3人目40w2dで出産 おしるしの2日後に出産
4人目38w6dで出産 おしるしの4日後に出産
してます😅

もうどうやったら産まれるんだろう😅
9日前の38wの検診からずっと特に構えて待ってますが全くで😭励まして欲しいです😫また同じくらいの週数の方どうですか?🥹

コメント

miyabi

よっぽどお腹の居心地がいいのでしょうかね⑅︎◡̈︎*

うちの子達は
1.2人目は40w3dで予定日超過
3人目は38w6dで思ったより早く生まれ…
4人目は早いかなー?なんて思っていたら予定日の前日に生まれました😂💦
5人目は切迫早産になり入院しなきゃいけないくらいにはなっていたのに、結局39w3dまでお腹の中で粘ってましたし…😂😂
6.7人目は計画分娩なので早くに生まれましたが…
そんなこんなでうちの子達は長くお腹に居ることが多いです😅

子宮口はしっかり開いてるので、陣痛さえついたら早そうですよね!
もしかしたら、赤ちゃんがまだ出てくる向きになってないのかな?とも思いました🤔
助産師さんに四つん這いがいいと教えて貰ったので、しんどくなければ四つん這いの体勢をしてみるといいかも知れません◎

きっともう少しで生まれてきてくれると思います!
出産頑張ってください!
安産でありますように(ㅅ´ ˘ `)♡

  • み

    もう身体の限界を迎えています🤣
    去年のお産も本陣痛から1時間半で産まれてるので今回おかしかったら速攻電話して!て言われてます😂陣痛来たら絶対早いからと😅

    なるほど!そんなのもありますよね🥹今保育園送って帰って来たのでいっとき四つん這いになっときます🤣

    • 9月11日
はなたま

今まさしく、同じような感じです😅
5人目39w5dです。
子宮口3センチで昨日から出血が続いてます。

いつもおしるしが来て24時間以内に産まれてるので、昨日の朝おしるしが来て、12分間隔くらいの張りがあり、そのまま入院したのですが、遠のいてしまって、まだ本陣痛に繋がりません💦
首を長くして待つしかないですね😂

  • み

    同じような感じですね😭😭
    こんなにも陣痛って来なかったかな?て思うくらいで😅ずっと不発が続いてもう疲れ果てました😫お互いに後少しなのは確かなので頑張りましょうね🥺

    • 9月11日
5人のまま👩🏻🫶

同じく5人目、明日で39wです!
さっき検診で子宮口1.5cmで強烈なグリグリを受けてきました🤣
3.4人目は39w5dで産まれたので、またそのくらいまで粘るのかなあと思ってます💦

暑すぎて寝苦しいし、もう3000は越してるのでなるべく小さいうちに産みたいです💦

  • み

    ひぃ〜強烈なグリグリはもう聞いてる私も痛い😭😭

    ほんとエアコンガンガンにしてるのに1人だけ汗だくだし恥骨痛エグくて寝返りもできないし大変ですよね💦
    私子供達みんな大きめで産まれてて今回ももう3400って出てるけど多分もう少し大きいと思うよて言われてるので早く出て来て欲しいです😅

    • 9月11日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    さすがに痛い痛いっ💦って言っちゃいました😂笑

    同じくです…!
    旦那は布団かぶって寝てて
    途中でエアコン消されたりしてて
    汗だくすぎて寝れなかったのでリビングのソファで寝てます😅

    現時点で3400は怖すぎますね😱
    そして、まだ大きいとは…!?🤣

    わたしは、3000くらいでしたが、4人とも300~400は大きく生まれてるので、もうでておいでーて感じです🤣

    今、いい感じに前駆がきてそうなので、このまま陣痛に繋がってくれたら…🙏
    スクワットしてきます🫡笑

    • 9月11日
  • み

    言いますよね😮‍💨
    エアコン消されるのは地獄すぎる😵‍💫

    みんな3500超えで生まれて来てるので今回どのくらいだろうとドキドキしてます😅

    私も今前駆でめちゃくちゃ辛いです😭このまま繋がらないかなぁと思いつつも歩き行こうと思ったら眠気が来てしまい…😅今日はもう頑張れそうにないです😅

    • 9月11日