※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務未経験ですが、挑戦しようと思っています。介護施設の事務経験あり。医療事務は難しいと思いますが、歳を重ねてもできる仕事だと感じます。

医療事務で働いてる方教えてください。
今介護施設の事務で働いています。(レセプト含む)
介護とは全く違うと思うのですが
医療事務は未経験なのですが難しいですか??💦
覚えることがたくさんあるイメージです😭
でも医療事務って歳いってもできる仕事のイメージで
挑戦してみようかなと思ったり。。

コメント

ママリ

介護の事務が分からないですが
医療事務(外来)だとその日に会計なのでミスすると…って感じですかね。あとはうるさい患者だとまだかまだか言われます😇

すい

医療事務しながら介護事務もしていますが全く全然違います😂別の職種って感じです!
覚えること多いですがそれは介護事務も一緒だと思うので勉強すれば大丈夫かと!!
頑張ってください💪💪💪