※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yまま
妊娠・出産

11月に生まれる赤ちゃんの服装について、家の中での服装について教えてください。

初めて冬うまれの赤ちゃんができます。
11月1日予定日です。

夏生まれの子の時は家にいる時肌着だけでした。

冬生まれの子も長袖の肌着でいけますかね?
家の中暖房つけるし!とおもっているのですが

実際11月くらいに出産されたかた
家でどんな服装させてましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は夏生まれで、下の子もほぼ予定日と同じくらいに生まれてます!
下の子は半袖の肌着に、長袖のカバーオール着せてました☺️上の子に伴って支援センター連れてくことが多かったので割とすぐカバーオール着せてましたが💦家から出る予定ないなら長袖肌着で行けると思います👶

はじめてのママリ🔰

真ん中が11/5生まれです!

退院直後は、短肌着+コンビ肌着でしたが、すぐにめっちゃ寒くなりだして、暖房つけてたけど、短肌着+あったか素材のカバーオール着てました!

ままり

12月でコンビ肌着+カバーオールでした!!暖房はめっちゃつけてました

でも長袖肌着でよさそうって思います!足とか寒くなさそうなら!

えのking

首都圏、10/11生まれで、よくある新生児向けの
短肌着、コンビ肌着のセットで過ごさせてました。または短肌着、長肌着。
外出時はコンビ肌着やめてカバーオール。

コンビ肌着と同じ形だけどキルティング生地でできてるのが2着セットでセールで売ってて、それ買っておいたのを特に寒い日はコンビ肌着の代わりに着せてました😊

yまま

みなさんありがとうございます🙇‍♀️参考になりました😊