※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんと大人の洗剤を一緒に使いたいが、どれがいいか迷っています。おすすめの洗剤や一緒に洗っても大丈夫か教えてください。

生後5ヶ月、夫婦の3人家族です。
今洗濯物は娘のもの、夫婦のもので分けて洗っています。
洗剤も今は赤ちゃん専用のものと大人用で違うものを使っているんですがそろそろ同じ洗剤で一緒に洗いたいな…と思って調べてみたんですが
どの洗剤がいいのかわからず💦
1番よく聞くさらさは臭いが無理!と旦那が言い出してやめました💦

赤ちゃんも大人もオッケーの洗剤でおすすめや今使っていらっしゃるものを教えていただけるとありがたいです。
そもそも大人の物と一緒に洗ってもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月まで分けていてアラウベビーを使ってました。
それ以降は大人と一緒に洗っていて、ナノックスを使っています。

Y

2ヶ月くらいから一緒に洗濯してます!
洗剤はアタックZEROパーフェクトスティック
柔軟剤はレノアハピネス使ってます!

はじめてのママリ🔰

昔は赤ちゃん用なんてきっとなかったはずだし、そこまで気にしなくていいのかなぁと思います🧐
否定批判とかではないです💦
私はアタック使ってます☺️

はじめてのママリ

うちも最初の方だけ別々で洗ってましたが、めんどくさすぎて辞めました…笑
ニュービーズ使ってます!

ゆい🔰

出産後里帰り中だったので(両親年金暮らし)水道代を考えたら洗濯物分けてほしいなんて言えず産まれたときから一緒にしてました。ただネットに入れてはいましたけどね😅

はじめてのママリ🔰

我が家も最初は分けていましたが生後3ヶ月4ヶ月頃から一緒に洗うようになりました😂

まつこ

新生児時期終わった瞬間に、一緒に洗ってます🤣🤣
分けるのめんどくて🤣🤣🤣💦

日によって気分で変えてるのですが、アタックか、さらさ、使ってます!

ママリ

我が家も新生児にだけわけて、今はもう全部同じです😅
ベビー用の洗剤って、洗濯機がカビになりやすいんですって💦

ヤシノミ洗剤とかどうですか?