※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘の友達関係で、娘と仲良しのA子ちゃんに新しく加わったB子ちゃんとの問題。親としてどう促すか悩んでいます。

小学生女子、娘の友達関係のことです…

習い事ですが、娘はある子(仮にA子ちゃん)と仲良しです。
そこにB子ちゃんが加わりたいようですが、娘とA子ちゃんはあまり良く思ってないようで…
2人でいたいのに、入ってくるのが嫌だ、みたいな雰囲気を醸し出してます…

でも元々はB子ちゃんが1番最初に教室に入っていて、その後娘、A子ちゃん、の順番で入会しました。

入った順番なんてどうでもいいし、親は3人仲良いので、仲良くしてほしいのですが…
なんて言って促したらよいものか…

性格の合う合わないは、親が言ったところでどうしようもないんだろうとは思うのですが、、
2人で固まったり、B子ちゃん抜きで遊びたがったり、、
親としてなんて言ったらいいものかなぁとわかりません…😓

コメント

ふてこ🏕

女子あるあるですね🥲

うちの小6娘にもあります!
他の子が誘ってくれたりするのに、今日は〇〇ちゃんと2人で遊びたい気分とか…💦

もー!3人でみんなで遊びなさい!って言いたくなりますが、私もそんな時期あったなぁと黙って見てます。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    女の子あるあるですよね😓
    たしかに自分にも同じようなことあったし、、

厄介なのが、親が3人で仲良いので、教室以外でもよく親子3人で集まるんですよね…😓
    その時に、明らかに2人で固まっちゃって、B子ちゃんがぼっちになってるのを見ると…なかなか黙っていられなくて😭
    遊びも2人はしたい遊びが一緒でも、B子ちゃんだけ違ったりすることが多いので、なんと伝えたら良いか…

3人で仲良く遊ぼうね〜くらいしか言えず…

見守るしかできないんですかね…💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

気になる気持ちめちゃくちゃ分かります…
でも、もう親はどうしようもないですよね😔あまりに目に余る場合は「仲良くね」くらいしか言いようがないと思います💦

• nn62yy

nn62yy

そうですよね、どうしようもないですよね…
    3人で仲良くしてほしいのですが、、気が合う合わないってどうしようもないというか…
    親3人が仲良いので教室外で3人でいることも多いし、周囲にも3人セットのように見えているらしく…
    ハブるとかあまりにもの時は言おうと思います…

• 9月11日
ママリ

うちも同じ感じで頻繁に遊んだりはないですが親は3人仲良いのですが、娘が1人になっちゃう感じで親としては複雑です。1人の子がもう1人の子のことが結構好きで独り占めしちゃう感じです、、
やっぱり女の子あるあるなのですね😫

• nn62yy

nn62yy

やっぱり女の子あるあるなんですね〜💦
    ま、自分がこどものときにも似たような感情はあったし…😓

3人って微妙な人数なんですよね…
    みんな学校も違うし普段から一緒にいるわけじゃないからなおさら微妙な距離感で…

難しいです😓

• 9月12日