※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

1人目はAで距離は近く、個室で綺麗な病院。費用は高めで無痛分娩は新しい。2人目はBで距離は遠いが費用は安く、無痛分娩は長年実施。どちらを選びますか?

1人目は普通分娩で産んだのですが、2人目は無痛にしたいなと思っています。無痛をやっている病院が二つあり、Aが約15分、Bが約40分くらいかかります。
AもBも院内は綺麗で入院食も美味しいと聞いています。
Aは距離は近いのですが個室な分、費用が高めで10万以上はプラスで払わなくてはいけません。そしてAは去年から無痛分娩を始めたので、あまり事例はないです。
Bは距離は遠く、大部屋ですが、費用は2.3万返ってくるみたいです。Bは無痛分娩を長年しています。
どちらも計画無痛分娩なので、予定日より先に破水や陣痛がきてしまえば、普通分娩になります。
皆さんだったらどちらの産院を選びますか?

コメント

ママリ🔰

私もまさにほぼ同じ内容で悩んでいます。私は上の子を預けたりがあるので、近い方にします。
無痛分娩の実績が少ないことより無痛の質を求めるのであれば麻酔科の先生がいる病院かどうかが大事だと思います。

• 🧸

🧸

そうなんですね!
    確かに先生のことまで考えてなかったですありがとうございます!

• 9月10日
ちーちゃんママ

Aにします。私は個室じゃないとキツイです😅