※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
妊娠・出産

10分間隔でお腹が張るが痛みなし。陣痛か不明で病院迷う。痛みが出たら連絡すべきか悩む。上の子を連れて行くのも心配。感覚が短くなるまで待つべき?

10分間隔で規則的にお腹が張っているのですが、
痛みはないです😕💦

経産婦なので陣痛15分切ったら
連絡してねと言われているのですが、
痛みがないので陣痛か分からなくて🤔

今病院に行くなら上の子も連れて行かなきゃなので、
もし陣痛じゃなくて帰らされた時に
起こして連れて行くのもかわいそうだなと思ってて💦

もう少し感覚が短くなるか、
痛みを伴ってから連絡した方がいいですかね??

コメント

ママリ

電話して聞いてみた方がいいですね🤔

  • あーぷん

    あーぷん

    そうですよね🤔
    22時に測り始めたばっかりなので、とりあえず23時まで測って、それでも10分間隔なら電話してみます!

    • 9月10日
ママリ

病院までは近いですか?
私も経産婦ですが病院まで1時間あるので20踏ん間隔で電話してと言われてます☎
(20分間隔なんて気づく自信ないです、笑)
とりあえず電話してみるのはいかがでしょうか?

  • あーぷん

    あーぷん

    病院までは10分です!
    1時間は遠いですね💦
    23時になっても10分間隔なら電話してみます!🥺

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

とりあえずしてみたほうがいいと思います。
私も同じ感じで一気に4分感覚になって急いで向かって着いて30分くらいで出産しました😂

  • あーぷん

    あーぷん

    そつなんですねー!
    一気に進むと焦りますね😂💦
    23時に電話してみます🥹

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して、帰ってもらわないと行けないかもだけど、経産婦だし一応来てもらおうかな〜って感じだったんですけど、着替えている間に4分になって急いで行きました😂

    • 9月10日
たぬき

電話するだけしておくのはありかなと思います!!
私は2人目7-15分間隔で微妙な…前駆?何?でもなんだかんだずっと続いてるし…念の為…と連絡して、そのおかげで1時間ごとに助産師さんからお腹の張りどうなりました?ってお電話いただけて安心しました😌 結局痛いと言うよりは張ってるなぁって感じで張り来ても歩けるし張りの時間も短かったものの助産師さんが前駆にしては長い時間(4時間弱続いてました)だし気になるから念の為受診してと言われて、行って…その時点ではまだまだで朝には帰ろうってなるかもねごめんねとかだったんですが2時間後に生まれて来てて良かった!!となりました🥺

  • あーぷん

    あーぷん

    優しい助産師さんですね🥺💓
    朝からよく張るな〜、今日は胎動少ないな〜とは思ってて🤔
    21時ごろから頻繁に張るようになったので22時から陣痛カウント始めました😂
    とりあえず23時になっても10分間隔のままなら一度連絡してみます!

    • 9月10日
  • たぬき

    たぬき


    心強かったです☺️
    もしかすると明日の朝受診で良かったやん、となるかもですがご連絡されておくだけで安心感は増すかなと思います☺️

    • 9月10日
あーぷん

皆様コメントありがとうございます!
結局電話してないのですが😂
これは前駆陣痛ですよね💦