※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

家賃が収入に対して高い人いますか?私は家賃が収入の一部になってしまいましたが、将来の収入見込みもあり不安です。

月の手取りに対してものすごい率の家賃や住宅ローン払ってる方いらっしゃいますか?🤣💦

お金持ちの方の批判いらないです💦

私がバイトに切り替えてしま今、
月の収入に対しての家賃率がものすごくなってしまいました💦
旦那21万、私4万ほどに対して、家賃10.5万です💦

車もないし他の借金もない、
家は立地も含めて私的には大満足していて、
賃貸にしては広い庭があり色々と活用しています。
子も小さいので特別な外出はほぼ無くても何とかなっています。
貯蓄が投資含めてそこそこあるのと、月も今マイナスになってない、
何もなければ来年からは私もしっかり働く予定で、
旦那も多分年収上がるor転職で年収上げるつもりなので
不安だけどとりあえず何とかなるかな、って感じです💦

一時的だとしてもこんなやばい住宅費率の人いませんよね🤣🤣🤣💦

コメント

ママリ

貯蓄もあって、来年から収入UPが確実なら全然大丈夫だと思います😆

• ひー

ひー

回答ありがとうございます💦
    アップが確実ではないのですが、そうなるように選択したいとは思ってます💦
    ただ、アップしたとしても10.5万を許容できるくらいの収入にはならないと思うので(多分、手取りで40〜50とかないと許されないですよね💦)どうしたものかなーと…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私が今それやろうかと思って悩んでます笑
来年小学校なので、タイミング的に今なのですが、今貯金もなく支払いもカツカツになります。
来年家を買うなら、貯金ができ旦那も年収アップしてくので、楽なんですが、、、

• ひー

ひー

回答ありがとうございます💦
    正直かなりきついですが、少しづつ慣れてきて特別費の積立に回せるようになり貯金を崩すということがなくなってきました。
    メルカリを駆使して生活費から出さない工夫も必死でしてます💦

お家を買われた方が貯金できるのですか😳
    我が家はそもそもまともなローン組める年収がないので購入なんて夢のまた夢です……

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちはこれからそうなりそうです😂😂😂
共働きフルタイムで余裕ありましたが、私が育休後に復帰したらしばらくしてキャパオーバーで体調崩して退職しました💦
転職活動したいけど年齢的にもう妊活もしたい、、と思って、かなり苦しくなることも分かった上で不妊治療を優先しました🥹
妊娠できたのですが、妊娠期間の1年、産まれた後の一年、計2年は働かないのでかなーり苦しいです💦
不妊治療もかなりお金かかりました😭
ちなみにうちは車のローンもあります〜🤣🤣🤣

でも苦しいのは私が働くまで!!と思って頑張ります🥹❣️❣️❣️

• ひー

ひー

妊活優先したいの実は同じです😭
    そしておめでとうございます✨

妊娠しなければ予定通り就職になりますが、
    私ももし妊娠すればしっかり働けるのが更に先延ばしになります💦
    そうなるといよいよ本気で家賃やばいな〜と…💦
    できる限り今してる夜バイトは出ようと思ってます💦

ずっとじゃなくて期間限定と決まっていればいくらかマシですかね💦
    賃貸なので修繕費や税金の積立など大きなものもないし、
    ここだけ踏ん張れば……ですかね💦

• 9月11日