※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
妊娠・出産

37w3dの初産婦です。前駆陣痛があり、腰や下腹部が痛む。お産が近いか不安。便意はあるが下剤は飲まない方がいいでしょうか。

お世話になっております。
今日で37w3dの初産婦です。

先週の検診で、前駆陣痛きてるね
と、言われました!!

ただ、痛みと共に張ることはまだなく快便だったのですがまた出にくくなった
みたいです。

腰の痛みは妊娠初期からずっとあったので
痛みの変化が分かりません。
ただ、いつものように痛いなぁと感じます。
たまに、膣?に突き刺すような痛みが
あります。
下腹部もズキズキします。
お産は近いのでしょうか?

快便でなくなったけど、便意はあります!
下剤はもう飲まないほうがいいでしょうか?

コメント

ちびまーる

私も4ヶ月頃まで、痒みに悩みました。ガンジダでもなく、織り物も異常なく。
デリケートゾーン用の痒み止めを塗っても、その時はおさまるものも、すぐぶり返してしまい本当に嫌でした。

ところが5ヶ月目に入りマタニティ用の綿100%の下着に変え、マタニティジーンズじゃなくスカートに変えた途端、ピタッと嘘のようにおさまりました。

普段は化学繊維かどうかなど一切気にしていなかったのですが、妊娠中ってやっぱりデリケートになるものなんだなぁ。。。と思いました☆

ちびまーる

ごめんなさい!他の方への回答がアップされてしまいました(;O;)大変失礼しました!

まりあママ

大丈夫ですよ!