※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楽天スーパーセールでトイトレグッズのおすすめを教えてください。トイトレの始め方も知りたいです。

楽天スーパーセールでトイトレグッズを買おうと思っています!✌🏻

補助便座、踏み台のおすすめを教えていただきたいです😳それ以外にあったほうがよいものもあれば教えてください!

またトイトレってどんなふうに始めましたか…?

コメント

ちぃちゃん

わたしはつかってないのですが、補助便座とステップがひとつになったヤツが安くなってると聞きました!

朝起きてからすぐトイレ行かせてます😊保育園でもお姉さんパンツ履いてます(もちろんまだまだオムツも必要です😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体化してるものって使い勝手はどうなんでしょう…😳
    検討してみます!!

やっぱり朝イチですよね。
    保育園いきながらのトイトレのハードルが高すぎて…笑

• 9月11日
咲や

安くなっているかは分かりませんが、小学生長男のトイトレ時に買って便利でした
次男はそのままお下がりで使います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♪

• 9月11日
日月

画像のステップを使ってます。
補助便座は、家の子たちは使わずそのまま大人用の便座でしてもらってます。
特に問題なしです。

二人とも、いきなり薄い普通のパンツから始めましたが、親子でやる気のタイミングさえあえばスムーズにいくと思います。
私からトイトレの声かけはしたことがなくて、子どもから「おしっこトイレでする」ってことを言われたタイミングから始めました😊

• 日月

日月

ちなみに、ステップは据え置きなので、子どもの祖父や父はこのステップが置いてない方のお手洗いを使ってます。
    背の高い大人の人は、少し邪魔になるかもしれません。が、子どもたちはこのステップにしてから、私の補助なしでトイレに行けるようになりました😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😊
    補助便座なしで座れるんですね!
    うちはまだ小さいので、無しは無理かもしれないですが踏み台、参考にさせてもらいます♪

トレパンなどは使われなかったんですね!
    確かにその方が出た感覚もあっていいのかもしれないですね。
    声かけなしはすごいです…✨

しっかり足がつく踏み台が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ楽天のより西松屋の店頭が安いし使いやすいです😭
一時期スリコにもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋でもいいですね!
    今度店頭で見てみます!

• 9月11日