※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小2の子供がくもんの英語を楽しんでいるけど、市販のタッチペンの英語図鑑も検討中。英語教室もいいけど、自宅での継続学習が効果的か悩んでいる。

くもんの英語はタッチペン使うんですね。

体験で、小2の子供が楽しんでやっていますが、市販のタッチペンの英語図鑑でもいいような気もしてきました。

でも公文のように先生がいる空間で、継続してするのが効果あるんですかね🤔?

私自身日常会話レベルの英語ははなせるのですが、下の子もいるし、学校の宿題もみたりで、なかなか英語を教えるまでに至っていません。

英会話教室も良さそうですが、どういう形から英語を学ばせようか悩みます。

英語の絵本読み聞かせや、時々簡単な英語とかはチラッと教えたりはするのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

くもん英語やってます!

正直あまり話せるようになるという教材ではないです😭
ただ、受験対策や英検対策にはなるかな?という感じです。

会話をする力をつけるためには、外国人講師との会話が一番かなと思います。

うちは外国人講師との英会話とくもんと両方やってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、公文英語はスピーキング以外を学べる感じですよね!

英会話と両立が理想的ですね✨

やっぱり市販のタッチペンの本だとお勉強とまではいかないですよね🤔書けるようにならないし。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は市販のタッチペンも買いましたが、全く興味を持たかったので続かず😭

英会話も習っていると、今のところは、くもんの教材は簡単な単語の繰り返しなので、楽しくやっています。
    今後は文法や、単語の書き取りに移っていくと思うので、今から始めて良かったとは思っています。

私も簡単な日常生活会話程度の英会話ができますが、中学、高校では文法に悩まされましたので、娘には文法も早いうちから。。と思いくもんも習っています。

会話を上達させたい場合にはくもんは向いてなさそうです。、

• 9月10日