※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむろやま
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子がソファーから落ち、夜間救急を受診。罪悪感と不安で辛い。同じ経験を聞きたい。

生後3ヶ月の子がソファーから落ちてしまいました。
40cmくらいの高さで下にはプレイマットが引いてありました。
落ちた瞬間は見ておらず、ドンと音がしてすぐ駆けつけると息子が仰向けでギャン泣きしていました。
完全に私の不注意で心が痛みます😭
すぐ泣き止み、頭のへこみ等ないのを確認しましたが
心配だったので、夜間救急を受診しました。
先生からは様子見で大丈夫でしょうということでした。。

自分のせいで落ちてしまった罪悪感と、急変したらどうしようという不安で押しつぶされそうです。
同じような体験談を聞きたいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちは生後7ヶ月ですがベッドから落ちました、あとベビーカーからも落ちたことあります😰
短期間で2回落ちてしまって母親失格だとしばらく泣いてました😭
ベビーカーなんてショッピングモールでおむつ替えが終わって子どもを少し座らせて色々処理をしている間に落ちてしまって💦なんでベルトを先にしなかったんだろうとほんと後悔しました😭
幸い何事もなく元気に過ごしていますがほんっとうに罪悪感と不安でいっぱいでした😖

• あむろやま

あむろやま

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、。
    自分責めちゃいますよね😭
    何事もなくでよかったです!
    同じような方がいて、気持ちをわかってもらえてよかったです😢

• 9月10日
ちょこれーと

同じような月齢のときに50cmくらいの高さのソファから寝返りしたみたいで落ちて、仰向けでギャン泣きでした😭😭😭
下は何も敷いてません💦
落ちた瞬間も見ていません😭

その時は罪悪感いっぱいで、めちゃくちゃショックでした😭24時間様子を見るとの事だったので、その日は全く寝ずにずっと子供の様子見てました😂💦

今は何事もなく大きくなっています🥹💡

• あむろやま

あむろやま

回答ありがとうございます😊
    ショックですよね😨
    何事もなく育っていてよかったです✨
    私も夜間救急でも24時間様子を見てくださいといわれました。
    明日の夕方までずっとずっとずっと様子をみます!
    大丈夫、大丈夫と言い聞かせてますが、、😢

• 9月10日