※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供のしつけに不満。特にパパイヤが激しく、2人で過ごすとますます増える。言葉の選び方にモヤモヤ。神経質すぎるか悩んでいる。

旦那にモヤモヤが止まりません。

息子がイヤイヤ期で、特にパパイヤが激しいです。
パパが着替えさせようとしても、ママがいい!
おやつをあげようとしても、ママがいい!
といった感じで全てママがいいし、パパがすることはとりあえず嫌がります。

最近はだいぶマシになっていましたが、土日に私と息子の2人だけで実家へ1泊2日すると、ほぼ丸2日離れていたからかパパイヤが増してしまいました。

今日もパパイヤで我儘を言っていたのですが、
パパが私に対して、「やっぱりママがお世話するとダメになるね、我儘しか言わないわ。」
と言ってきました。

夫的には、ママとだけ過ごすとパパイヤが増すってことを言いたかったのかなとは思うのですが、それにしても言葉の選び方があるだろう、と思ってしまいます。

私だって息子に我儘は言われるし、甘やかすだけではなくきちんと叱ったりもしているのに、ただ甘やかしているような言い方をされるのはすごくモヤモヤします。

私が神経質すぎでしょうか。

コメント

りー

ほんとに、もやもやしますよね笑
すごくわかりますよ😣

うちはもう大きくなりましたが、それでも下の子は甘えん坊なのでママがいい!と言うことが多いのですが、同じような感じでいまだに言ってきます笑🤣
が、もう慣れたので聞いてないふりです👍🏽⚡笑

なにいっても伝わらないと思ったほうがいいです!
こっちの精神的な苦労わかってませんからね……😅笑