※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの場所を悩んでいます。春江、丸岡、福井市の住みやすさや通勤時間について教えてください。特に子育て面を重視しています。

【坂井市、マイホームの場所】丸岡、春江、福井市

マイホームの場所を悩んでいます。
今は福井市に住んでいますが、お互いの職場の中間の春江、丸岡が候補です。

丸岡、春江にお住まいの方住みやすさいかがでしょうか?

ちなみに丸岡ならお互い通勤時間30分程、春江はお互い40分程です。

春江の方が住みやすそうですが、通勤時間は丸岡の方が…
それともこのまま福井市に住むか…

特に子育て面を重視したいですがお住まいの方どうでしょうか?

コメント

はじめてのママ🔰

今は福井市ですが、昔丸岡に住んでました!
丸岡住みやすいです😳
インターにも近く、すぐ高速乗れたのが便利でした!
公園も比較的綺麗で子供たちも楽しく遊んでました。
坂井市は子育て支援が手厚いです!
ちなみに職場って一生そこですか??転職の可能性もあるので、知らない土地に行くよりは実家に近かったり子育てしやすい環境もいいなーて思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

お互い異動もなく安定した職場のため、今のところは転職などは考えていません。

どちらかの実家の近くも検討したのですが、夫婦どちらかに通勤時間の負担が大きくかかる(車で60分以上)ので案からは外れております…

いくつかお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?

丸岡はスーパーなど普段の生活のしやすさはいかがでしょうか?春江の方が栄えている印象でしたがそこまで差はなさそうですか?

坂井市は福井市と比べてどのような点で子育て支援が手厚いと思われますか?子育て支援に関していろいろと調べてみたのですがなかなか情報に辿り着けず…どちらにもお住まい経験のある方に教えていただけると嬉しいです。

• 9月11日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

遅くなりすいません💦転職考えてないなら毎日の通勤時間はめちゃくちゃ大事ですよね!
    私は比較的街中に住んでたので、スーパーは近くに何個かあったので不便さもなく大丈夫でした。丸岡でもちょっと離れてるところに住んでる友人は不便だと言ってました🥲
    春江の方が栄えてます!色々お店もありますし!
    うちは外食する時は春江の方まで行ったり、エルパあたりまで行ったりしてました!
    住んでるとこらから8号線など大きい道があったので特に不便はなかったです。
    子育て支援は、今はしてるかわかりませんが、5年ほど前は子供2人目から1人3万円くらいの商品券を毎年もらってました!
    あと保育料も安かったです。
    そのあと福井市に引越しましたが、保育料上がりました😫

• 9月15日