※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

新生児が母乳後に吐き戻しをし、寝ているのかぐったりしているのか判断がつかない。おしっこや唸りはあるが心配。状況を説明して相談した方が良いでしょう。

もうすぐ1ヶ月の新生児です。
前回のミルクから3時間経って今ぐずったので母乳をあげたら直後に鼻と口から吐き戻しをして、縦抱きにして背中を叩きましたが、その後すぐに寝ちゃいました。
ぐったりしてるのか寝てるのかの見分けがつかないのですが、おしっこも唸りもあるので大丈夫ですよね??
母乳直後に全て戻してしまったのはお腹がいっぱいだからですかね?
寝てるのとぐったりしてるのの区別がつかず判断に困ってます…#8000に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

🩰

様子見でいいと思いますよ!まだミルクにも慣れてないですし 、色んなことの兼ね合いで吐いているだけたまと思うので!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!
    様子見たところ泣いたりしてるので大丈夫かなと…
    何もかも心配になってしまい…
    ありがとうございました。

• 9月10日