※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在13週の妊婦です。お腹が柔らかい時と硬い時があり、硬い時は少し痛みを感じます。先週出血があり、ポリープからだと言われました。1人目の経験がないので、お腹の状態が正常か不安です。

いま現在13週です。
1お腹がふにふに(押して指が沈む)のときと、
押しても指がほとんど沈まない時があります。

例えるなら100均とかに売っている
ドッヂボールとかで使うゴムボール?を
押した時みたいな感じです。

沈まない時はお腹が張ってる気がして
ちょっと痛いような苦しいような気もするのですが
まだ張るのは早いですよね?
みんなよくあることなのでしょうか?
というかこれは張りですか?

ちなみに先週金曜日に茶おりが出て受診した際は、
ポリープからの出血でした。
1人目が5年前なので記憶も定かでない上に、
1人目は全く張った記憶がないので
これが張りなのかわからず質問させていただきました。

コメント

ちゃー

あんまり早い週数で張るのは良くないので次の受診時に相談した方がいいです!3ヶ月(9週)の時から張りやすく6ヶ月頃には切迫になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり張りなんですかね?😢
    明後日検診なので聞いてみます😢

    • 9月10日
  • ちゃー

    ちゃー

    ぼっこりその部分だけが硬くなってるのであれば張りだと思います😭無理しないで過ごしてくださいね!

    • 9月11日