※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

意見をきかせてください。 旦那にイライラします。旦那の物忘れが激し…

意見をきかせてください。 旦那にイライラします。

旦那の物忘れが激しいので今週の土曜日精神科に一緒に行くことにしました。それは旦那の親の耳にも入っています。
頼れる人がいないので私は精神科に子供も一緒に連れて行くつもりでいましたが、義母が子供がまだ2歳なので、一緒に行くと刺激が強いと思うから私が見てる と言ってきました。(電車で2時間かけてきて、私たちの家で見てくれるそうです)
それはありがたいです。
確かに刺激が強いかもなと思い義母に任せることにしました。

ただ病院が夕方からなので、ちょうどご飯の時間帯だし
ご飯どうするか義母に聞いて。私が作ってもいいけど。 と伝えました。
旦那は 義母にご飯どうする?と伝えたらしいですが
旦那から ご飯どうする?って聞いたらそりゃあ外食になるよな。 と言われました。 
そのような質問だと気を使うから私にご飯作ってとは言わないと。
ん?と思いましたが じゃあ私が作りますっていえばよかったの?と聞くと いや、別に外食でいいと。
なんか意味わからなくないですか? そりゃあ外食になるよなぁって一言無駄じゃないですか?😅
分かりにくくて申し訳ありませんが、私のモヤモヤポイント伝わるでしょうか💦

本当こういう些細なデリカシーない発言にイライラがとまりません。
なんで旦那のこと好きだったんだっけ。。

コメント