※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を産んでからメンタルが不安定になり、離婚しました。子育てや体重増加で苦しい日々。子供との幸せと現実の厳しさに悩む母親。毎日辛いです。

子供を産んでからメンタルがおかしくなり
離婚しました。
正直、子供を産んで産後鬱っぼくなり
なにもかもうまくいかなくなった気がします。
薬のせいで体重20キロも増えました。
子供が生まれてから、おしゃれもできなくなりました。
子供をうんでから色んなことがうまくいかなくなり
正直なんで産んでしまったんだろうと後悔することもあります。
実家に住んでいて、実母にも懐いているので
自分はもう死んでしまおうかと考えたことはたくさんあります。

子供と出会えたから幸せ。とか
子供がいるから頑張れるとか
綺麗事にしか聞こえないです。

現実問題、子供がいるといろんなことが不利です。
仕事も再婚も子供がいない方がうまくいくにきまってます。
こんなことを考えてしまいます。

元夫は、暴力で逮捕されてるので元夫のところに息子が行くとこはないです。

でもこんな風に考える母親ならいない方がいいですよね。
毎日しんどいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

お気持ち凄く分かります
子供が可愛い、幸せ、頑張れる
確かにそういう時もたまにはありますが、基本そうとは思えず負の感情の方が多いです
周りがそういう事言ってても綺麗事に聞こえますよね
周りの育児がキラキラして見えて、自分はなんてカスなんだろうっていつも思います
みんなちゃんとしてるのに自分は…って

実母に懐いてるなら、少し落ち着いた気持ちになるまでみてもらってリフレッシュするのも良いと思いますよ^ - ^

ぽぺこ

育児大変ですよね。毎日お疲れ様です。

私も一時期消えたいな〜、自分が望んだことなのに何でこんなに悲しいんだろう、妊娠と出産なかったことにしたいなんて思ってましたよ。毎日泣いていました。でも、私たちだって人間ですからこんな風に思うのも仕方ないです!可愛い、幸せだなと思う日もあれば、しんどいなと思う日もあります、この繰り返しですし、きっと皆も色々思いながら子育てをしてると思います。

でも、生まれてきた子には何の罪もないんですよね。100%私たちのエゴで産んでます。だから辛くてもしんどくてもやるしかないと今は思っていて毎日頑張ってます☺️!

離婚もされてとても大変でしたね。息抜きはできていますか?お子さんと離れる時間も大切ですよ。

ひまわり🌻

今まさに叫んでいる子供の横で大号泣してました。
なんかどうしようもなくてママリを開いたらこちらの投稿が目にとまりました。

しんどいですよね。
私も産後"女"である自分は無くなってしまったような気がします。

かわいいとは思いますが、やはり大変です。

だけど、やまない雨はないと思ってなんとか一日一日をこなしている状態です。
なんの励ましのお言葉を添えられず申し訳ありません…

ママリ

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
さっきまで、久々に大号泣して
不安に思ってることや悲しいこと辛いことを実母に聞いてもらいました😢
2時間くらい泣きっぱなしで目はパンパンですが気持ちはちょっと楽になりました😭

実母に懐いているのがなんとなく悪な気がしていたのですが
今は、そうだ!それを逆手にとってリフレッシュしよう!自分磨きしようと思えました🥲

こんな投稿に優しくコメントしてくださる方もいて本当に幸せです。
お一人ずつ返せず、すみません💦