※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

元旦那が亡くなり、娘にとって唯一の父親がいなくなったことで悲しみを感じています。娘の前では泣かずにいるけれど、似てる人を見ると涙が出てしまうことがあります。この感情はおかしいでしょうか。

元旦那が半年前に亡くなりました。死因は自殺です。
原因は彼女と色々あったとしかしりません。その彼女が絡んでる事だけしか知りません。

面会は離婚してから4回ほど。
離婚当時娘は1歳半です。今は4歳半。記憶にもありません。
今年になって養育費が止まり、連絡先変えられて知らないまま。このまま泣き寝入りかなと思ってた、養育費相談室にまで連絡した。調停離婚だったので弁護士さんにまでどうしたらいいか聞いた。その3ヶ月後にお義母さんから行方不明との連絡が来て。嘘だと思った。逃げたいからそうやって嘘ついてると思ってた。その連絡の2週間後に遺体で見つかったとの連絡。その二週間後に葬式。ほんとに嘘かと思った。けどほんとだった。信じたくなかった。
元旦那からいい事された訳でもない。なんなら嫌だったことの方が多い。けど、娘にとったらたった1人のパパ。その人がもう居ない。会わせたくても会わせれない。
初盆で、手を合わせに娘と行きました。娘にはお友達だよ。大きくなってからちゃんとお話するね。としか伝えていません。

最近ふと思い出しちゃうんです。似てる人見かけると涙が勝手に出てくるんです。悲しい気持ちになるんです。好きとかそーいった感情はありません。けど悲しいんです。娘のたった一人の父親だから。泣きたくなくても出てきちゃう。せめて生きてて欲しかった。
娘の前では泣かないようにしています。けど娘を見てる時でも涙が出てくるんです。
これっておかしい事なんですかね。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

一度は愛した人でしょうし、子供の父親には変わりないし、何もおかしな事じゃないですよ