※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かぼちゃでアレルギー反応が出たことがありますか?医者はカボチャアレルギーは珍しいと言い、負荷試験を予定しています。他のアレルギーも心配です。

かぼちゃでアレルギー反応出たことある子いますか?
今日初めてかぼちゃを食べたら、みるみるうちに顔→首→お腹と蕁麻疹のような湿疹が出て病院へ行ったところアレルギー反応っぽいと言われました😥
でも、お医者さんは30年近くアレルギー見てきたけどカボチャアレルギーだった子はいないと言われ😥
動物飼ってない?とか、他のアレルギー原を色々聞かれましたが特に思い当たる節はなく😭
たまたま体調悪くて色々重なって出ちゃったのかな?とのことで後日負荷試験するのですが、、かぼちゃでこんな感じなのに、この先小麦な卵などなどのことを考えると気が重いです😭😭

コメント

メル

アレルギー検査はしなかったんでしょうか?
検査しちゃったら小麦とか卵とかの検査結果も出るし少し身構えられる気もするのですが〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はかぼちゃの負荷試験の結果次第だそうです😭
    どのみち引っかかったらこれから除去したり、少しずつ負荷試験して、、というのも気が重いな😥と思ってしまいました💦

• 9月10日