※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で予定日が異なることについて疑問があります。エコー写真の表示が正しいか不安です。

最終生理が8月1日開始で、今月生理が来ず病院にて検査をしたところ妊娠していました。
先生からは5w5dで、予定日が来年の5/8と聞いていましたが、もらったエコー写真を見返すと4w5dと、予定日が来年の5/15になっていました。
エコー写真の記載が間違えていると思い、電話で確認すると、エコーは赤ちゃんの大きさによって多少前後した表示になると言われたのですが、そんなことってあるんですか?

コメント

ペッパー

あるあるです!特に初期は成長スピードに個人差があるのと排卵日を特定していない場合は28日周期で計算されるため正確な週数はまだわかりません。9w〜10wくらいのときの大きさで予定日が確定します😊
おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるだとは知りませんでした🥹教えてくださりありがとうございます☺️

• 9月10日
ちゃー

3人目が最終月経から数えて6週1日に受診したら、エコーだと4週4日で予定日結局5日ほど変わりましたよ💭

2023年に産んでるのですが5/5が5/10になりました🤣🤣
赤ちゃんの大きさで11週頃に予定日確定するので全然ありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安がなくなりました☺️ありがとうございます⭐️

• 9月10日
ままり

あるあるです!
担当の先生のはかりかたによっても変わってきます!

私は37w4dのとき2900gぐらいだね!
と言われたのが38w1dで産まれて出てきたら3500g超えでした🤣
誤差の範囲やないやーん!ってなりましたが、こればっかりは「だいたい!」って思っておくと不安とかなくなるかなーって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきまでずっと不安だったので、気持ちが楽になりました!教えてくださりありがとうございます☺️

• 9月10日
ポッキー

質問に関係ないのですが、8/1最終月経が全く一緒で妊娠してるのですごい親近感でした🤣💓(笑)私は今週末初診行く予定です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても親近感がわきますね☺️私は2週間後にまた行く予定です!お互いドキドキですね😌

• 9月10日