※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

BCG接種後1ヶ月経過。赤みと熱はあるが、熱が出ていない子供。跡がない箇所がある。打ち漏れは?小児科で確認予定。

BCG打ってからちょうど1ヶ月ほどたつのですが、これは正常範囲内ですか?💦
1人目のときここまで赤くなった覚えがなくて。。。
子供に熱はないのですが、注射打った部分は熱をもってます💦

あと下の右下1箇所だけ跡がないんですけど、ちゃんと打ててるんですかね💦明後日予防接種の予定があるので小児科の先生には聞いてみるつもりではいるのですが。。。

コメント

あっちゃん

炎症おこしてるように見えます🥲
息子の時もそうでした!
塗り薬処方されてすぐ良くなりましたよ🙆‍♀️

• みんみ

みんみ

これは急いで明日の朝イチに行ったほうがいいやつですかね💦
    明後日の予防接種のときでも大丈夫なんですかね😭

• 9月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は別件で診察した際にちょっと気になった程度で聞いたら、あぁ〜炎症してるね〜!お薬出しとくね!ってかんじでそこまで重症なかんじでは言われなかったです😌
    痒そうにしてたりじゅくじゅくしてるかんじじゃなければ明後日でも良いかと思います🙆‍♀️

• 9月10日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    本人は至って元気で普通なので、明日小児科に行くのでその時聞いてみます😊

• 9月11日