※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

集中力を身につける遊びを探しています。

集中力ってどうやって身につけさせたらいいのでしょうか?

保育園の面談で「椅子にちゃんと座れない」「話に夢中になって聞いてない」「言われたことをすぐ忘れる」「やれないと思ったことはやらない」「できないことに興味が持てない」といいことひとつもないのかな?うちの子がいることで迷惑をかけてるのかな?と思うくらいあれもできません、これもできませんと言われました。
家でも同じなので事実なんですが、育て方が悪かったのかな、長女に申し訳ないなと話を聞きながら号泣してしまいました…

集中力がないのと思い通りにならないと癇癪を起こすのはずっと悩んでいた事で、保育園に相談しようと思っていたところでした。
様子を見ていきます、丁寧に向き合っていきますと何度も言われました。
家庭ではどうしていけばいいのか相談できる雰囲気ではなく…

フルタイムなので平日はゆっくりする時間がなく、子どもたちと向き合う時間がないのも事実です。
集中力がつく遊びを一緒にしながら心も満たせたらいいなと思っているのですが、おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年の先生に同じような事言われました💦2歳児なのに求め過ぎでは…とおもうし
良いことは一つも言われませんでした^^;
個人的には先生の力量不足を感じます…
まぁ確かに手はかかる部分あるので療育連れてくことにしたらめっちゃ喜んでました😂

• ままり

ままり

うちは上の子のことなんです😖
    むしろ下の子は割と何でもできる子で、家では比べちゃってるせいもあるのかな?と思ってたのですが集団でもそうなので目立ってるのかなって思います。
    療育の話されなかったのですが、自ら探して行きましたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!好きなことだったら集中するってことはないんですか?うちも療育の話はされなかったですが、集団の中でマイペースが目立つと多分先生がたいへんなんだとおもいます💦
    なんだかんだで付いてこれてたらだいじょうぶとは思いますが、熱心だけどあんまり言い回しが上手くない先生ってできないできないって言いますよね(゜_゜)
    こどもが出来てないから困ってるみたいですよ、なら分かりますが出来なくて困ってるのは先生ですよねって感じます💦

• 9月10日
  • ままり

ままり

遊んでてもすぐ気が散って違う遊びをして…って感じで😭
    絵本も最後まで大人しく聞いてられないです😢
    小さい時からずっと違和感みたいなものはあるのですが、言われたら出来るので健診とかも引っかからなくて…
    集団なので出来てないと先生大変ですよね😔

• 9月11日