※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉の症状があり、猫やハウスダストの影響を疑っている方です。対策を取っているが改善せず、原因や同様の経験をした方が気になっています。

咳だけでて風邪じゃないと言われたら何なのでしょうか?

昼間に少し、主に寝ている間、室内が多いです
猫を飼っていますが、これまでこういう症状はありませんでした。咳はコンコンって感じです。
何が原因でしょうか?
ハウスダストかなと、ここ三日間で換気、マットレスも入念に掃除機をかけて、空気清浄機も寝室に置き24時間つけっぱなしです

ダニも疑い、布団やクッションをドラム式乾燥機で72度除菌しました

耳鼻咽喉科ではダニかハウスダストかと言われ、5日後の今日再度薬を貰いに受診したら猫かなと言われました
喉も腫れていないし鼻水も出ていないよと

同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
また考えられる原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか

酷い咳ではないとはいえ、気がかりです…
自宅保育なので児童館も行けず気が参っています

コメント

ママり

うちの子ダニとハウスダストアレルギーですが一度症状が出たら薬飲み続けて治るまでに2-3週間くらいかかりますよ〜
換気や掃除機かけたからただちに良くなるってものではないので、病院でアレルギーっぽいと言われたならその可能性が高いのではと思います。

• ママリ

ママリ

咳症状のみでしたか?

• 9月10日
  • ママり

ママり

症状の出方はその時によって色々です。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね

• 9月11日