※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
ココロ・悩み

愚痴です。小学1年生の息子がいます。夫婦どちらもドライバーの仕事を…

愚痴です。
小学1年生の息子がいます。
夫婦どちらもドライバーの仕事をしています。
保育園のママから紹介されドライバーになり正社員で働かせて貰っています。

金曜日に熱で学校から電話があり、夕方迎えに行きました。
月曜日に学校へ行かせたんですが 昼頃熱が上がったみたいで迎えに来てとの電話があり、4時頃からの私の仕事を他の人に振ってくれて 3時頃迎えに行くことが出来ました。
そして今日 朝は37.2位の熱で、咳は出てる状態で学校まで送って行って会社に着いたと同時くらいに38.2熱があるから迎えに来てとの電話がありました。
仕事までギリギリですが時間があったので迎えに行き私の母の家で見てもらってました。
仕事が終わってから もう一度病院に見てもらってくださいと学校に言われたので明日お休みできるか聞いたところ
明日は仕事詰まってるから厳しい!と。

仕事と子育ての両立がキツくて壁にぶち当たってる気持ちで
心に余裕が全くありません。
仕事は好きなんですが、思うように休めない。
子供への申し訳なさと上手いこと行かない不甲斐なさで
どうしたらいいか分かりません( ; ; )
ドライバーになった以上、簡単に休めないのは分かってた事なのに。
1年生で正社員になるのは早かったのかな( •︠ˍ•︡ )

皆さんはお仕事子育ての両立どうなさってますか?

コメント