※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後頭部を木の椅子にぶつけ、腫れや赤みがありますが、吐いたり機嫌が悪い様子はない。病院に行く必要はありますか?

赤ちゃんが歩き回っていて方向転換した際にそのままバランスを崩して後ろに倒れて、後ろにあった木の椅子の足(少し角張ってます)に後頭部をぶつけました。
勢いも結構あり、痛くて泣いたのですが、抱き上げたらすぐに泣き止みまた遊び始めました。
義実家での出来事で、私以外は大丈夫大丈夫!と軽い感じだったので、私だけ頭赤いかとかじっくり見れる状況でもなく...少し落ち着いてから見たら赤くなってました😭
少し腫れてる?たんこぶ?があるような気もします。
その後は吐いたり機嫌悪いなどは一切ありません。
特に病院に行ったりしなくて大丈夫でしょうか🥲?

コメント

たかな🦀

うちの子もよく歩き回ってテンション上がっていろんなところに頭ぶつけてます😇
ちょっと赤くなったくらいならほっときますが、
あざになりそうだったり、ふくらんでて腫れてる感じの時は、保冷剤にガーゼ巻いて少しの間冷やしてあげてます🙆‍♀️

いつもと様子変わらなければ特に受診しないです😌