※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたつ
妊娠・出産

生理不順で妊娠を希望している方が、生理が遅れている間に着床出血がある可能性や妊娠初期症状を感じている状況について相談しています。検査薬は陰性で、高温期に入ったかもしれないと感じています。再度検査を考えており、同じ経験をした方の意見を求めています。

初めまして、よろしくお願いします!
妊娠を希望してます。
1年半前に結婚して、環境の変化と職場も変わったのでその頃から生理不順になりました。
長い時は80日近く生理がこない時もあります。
最終生理日は2月8日から5日間でまだ生理はきていません。
4月5日から1〜2日だけ少量の鮮血が出ました。今まで不正出血等の出血は出たことがなかったので、着床出血なのかなと思っていました。
しかし、4月16日に検査薬を使いましたが陰性でした( ;∀;)
また、2月からですが基礎体温をつけているんですが全体的にガタガタしてる感じです。排卵日も基礎体温つけているだけでは分からないです。
でも、4月8日から36.5℃以上になって高温期に入ったかな?って感じです。
妊娠初期症状のようなものも当てはまる気がしています。
生理不順で高温期になる前に着床出血はありえますかね?(..)
まだ諦めてないので、ちょっと日にちをあけてまた検査はしてみようとは思ってます!
同じような経験がある方がいましたら教えて下さい。
長くなりましたが見ていただいてありがとうございます(^^)

コメント

miku

最後にタイミングをとったのはいつですか??

• まゆたつ

まゆたつ

回答ありがとうございます!
    3月29日、4月1日なんですけど、4月5日が着床出血だとしたら3月29日の方かなと自分では思っています>_<

• 4月19日
  • miku

miku

3/29で4/16に反応がないなら陰性に近い気はしますね。
    4/22あたりにもう1度検査をしてみて反応がなければ3週間経ちますので可能性はないと思います。
    排卵が終われば高温期に突入しますので排卵後着床するまでは7〜10日と言われています。
    生理不順で基礎体温もあてにならなければ排卵検査薬や福さん式を併用すると確実かと思います!

• 4月19日
  • まゆたつ

まゆたつ

そうですよね。週末まで待ってみます(^^)
    ありがとうございました!
    参考になりました!

• 4月20日