※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵ボーロを食べたら口の周りが赤くなりました。卵全体ではなく、卵ボーロだけで反応があったので驚いています。病院に行き、様子を見ています。

卵ボーロと卵アレルギーについてです!
卵黄はOK、卵白は四分の一程で何も症状無かったのに
卵ボーロを1つ半食べさせたらその後わりとすぐに口の周りが赤くなりました。ボツボツしてるようなのが赤みと出てる感じで
離乳食での口周りの荒れとはまた違う症状が出ました。
卵はまだ全卵あげてみてないですが、今まで卵では反応無かったのに卵ボーロ1つで反応することってあるんですね!?
(病院には行きました。卵ボーロは一旦中止で様子見。期間を空けてまた出るようなら検査となりました。)

コメント

mm

卵食べれてて卵ボーロで反応が出るってのはあまり考えられないんじゃないかな?と思います。

上の子が多数のアレルギー持ちです。まず赤ちゃんの頃パッチテスト方式のアレルギー検査して、次に反応があった項目のものを採血でアレルギー検査したことあります。

採血でもアレルギー反応があったものはそのままアレルギーの診断。他のパッチテストで反応あったけど採血で反応がなかったものはアレルギーではないという診断でした。

つまり、アレルギーじゃなくても肌が弱かったりしたら肌に触れるだけで反応しちゃうってことがあります。
なので肌ケアをしっかりやって次摂取してみると判断しやすいかと思います!

ちなみに私、娘の卵アレルギーに気づいておらず10ヶ月頃フレンチトースト普通にあげてました、、、。
保育園の方から検査すすめられて発覚しました。そのくらいわかりづらいので、希望すればアレルギー検査してくれる病院あると思いますよ☺️