※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのりりり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否して困っています。食べるのは納豆ご飯だけで、他の食べ物はほとんど受け付けません。食べる時と食べない時があり、何かアドバイスがあれば教えて欲しいと相談しています。

ご飯食べない問題について!!!🙄💧

1歳2ヶ月です

ご飯を食べなくてもー脳みそパンクしそうです!🤦🏼‍♀️

唯一...(?)何とか食べるものが納豆ご飯なのですが
結構な頻度で口からべー👅
おにぎり、おにぎらずもちょっと食べてべー👅

違うことに集中してる時はモグモグして食べたり...
もーわけがわかりません!笑笑

かわりご飯(オムライスやチャーハン)などは全く食べない💧
麺類もダメ🤷🏼‍♀️

パンはたまーに食べますが気分が乗ってる時?なのか...🤦🏼‍♀️
毎日や数日おきではほぼ食べません💧

バナナ🍌も気分が乗った時はガツガツ食べますが
あんまり食べてくれなくなりました😭

何かいい方法がないか...
もうこういう時期は仕方ないから
食べれるものを食べさすしかないのか...

もちろん、その子その子十人十色で
同じようにして食べるって事はない事はわかってますが
こうしたら食べるようになった...などありましたら
よかったらアドバイスください!😭🙏

お願いします🥲

コメント

はじめてのママリ

そうゆう時期がある。仕方ない。食べてくれるやつだけあげよう。って言う考えにして、
ほんと最悪ミルクだけ。とか
毎日うどんあげてたり、
高いけど、赤ちゃん用のレトルト買ったり🥺
してました(;;)

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます😭✨

    ベビーフードも食べさしてるんですけど
    それもやなのか出したりで
    もう何を食べるのか...になってて🥲💧
    保育園でも食べませんでしたの報告されると、
    申し訳ありません...となってしまって😂笑
    とにかく今は食べれるものを
    食べさせるしかないですね🥺

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もベビーフード食べる日食べない日ありました💦
    食べてくれますように。って買うんですけどね😂もぉほんとイライラしちゃいますよねぇ(;;)

    私も保育園からよく来てました(笑)!!ほんとその気持ちわかります。😭お弁当作っても食べてくれないし、、メンタルボロボロ、(笑)💦

    そうですねぇ、😭
    ミルクだけでも、飲んでくれたら安心。って思うしかないですね、今は(╳ω╳)

    • 9月10日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    そうなんですねー😭
    ベビーフードも食べてくれないと、
    ほんとじゃー何なら食べんねん!?🤯
    ってパンクしそうになりますよね😮‍💨笑

    仲間がいてなんだか安心しましたー😭😭
    保育園から言われると
    ほんとすみません🤦🏼‍♀️
    私も非常〜〜〜〜〜〜に悩んでるんです...って😂笑
    いつか食べてくれればいーや〜って
    割り切れたらいいんですけど、
    ずっとバクバク食べ男だったんで心配になってしまいます😂笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の子もそんな感じ、そして下の子も今まさに同じです笑
またか〜と思いつつ、テレビ見せながらモグモグさせたり、最悪下で走り回らせながら食べさせてます😳
取り敢えず食べるものを食べさせてます。あとはフォロミ任せ。
上の子は2歳半になり大分マシになりました。走り回らせながら食べさせていた時は座らせて食べさせないとって思ってましたが今現在ちゃんと座って食べられるようになったので下の子も食べるのを優先させてます。

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます😭✨

    必ずそういう時期がある...って感じですかね🥺
    うちもテレビ見せながらでなんとか...
    って感じな時もあるんですが...

    こんな難しい詰むなんて考えてもいませんでしたー😂💧笑
    フォロミ任せでもしかたないですよね🤔💦
    保育園で食べないと言われるとほんとすみません💧
    となってしまい🤦🏼‍♀️笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ😊
    そんな子たくさんいますよ♪
    うちの子とか、うちの子とか笑!!保育園では食べなくて一人だけ赤ちゃん煎餅とかバナナを用意してもらってました笑
    環境が大事だ!とか言いますけど食より他のことに興味があるタイプは環境を整えても変わらなーいってみんな同じこと言ってます笑😊

    • 9月11日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    安心しました😭💕
    個別で用意してくれるなんて
    優しい保育園ですね🥺

    最後の文...笑ってしまいました😂❤️ww
    ほんとに食に興味がないと環境うんぬん関係ないと思います😂笑

    • 9月12日