※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジム子
産婦人科・小児科

妊婦健診で胎児スクリーニング検査は全病院で実施されるわけではないので、通っている病院で確認が必要です。他の病院で受けられるか考えています。

妊婦健診にて胎児スクリーニング検査はどこの病院も実施するのでしょうか?

友人より妊婦健診で胎児スクリーニング検査があったと聞いたのですが、私が通っている病院の妊婦健診スケジュール表には記載がありませんでした。
通っている病院にも要確認ですが、実施する病院としない病院があるのであれば別途受けられるよう検討しようかなと考えています。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママ

ない病院もありますよ!
総合病院に通ってますが、なかったため、自分で調べて予約しました🙆🏻‍♀️

• ジム子

ジム子

無い病院もあるんですね!
    早速、ご回答頂き有り難うございます。
    通っている病院に確認して、無いようでしたら別途予約しようと思います。

• 9月10日
=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

うちは希望する人のみ別途お金を払ってする感じです!!!するひとは結構バラバラだと聞きましたが私は希望しています!

• ジム子

ジム子

希望する人だけという病院もあるんですね!
    通っている病院に確認して、もし無いようだったら私も別途受けられるよう検討しようと思います。
    有り難う御座いました。

• 9月10日
ママリ🔰

3人別の産院でしたが、①②はなし、③はありでした!

ゆっくり見て貰えるので楽しかったです☺️

• ジム子

ジム子

検査して頂いて安心したいという気持ちもあるのですが、初マタなのでお腹の子がどんな感じなのかよく見てもらいたいって気持ちもあります✨
    ご回答有難う御座います。

• 9月14日