※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の保育園に1歳2ヶ月の子を預けたい。上の子は違う保育園で、お願いしたことがない。兄弟の検診の時に保育をお願いするのは一般的?どうしますか?

上の子の3歳半検診、下の子保育園にお願いしてもいいでしょうか…。下の子は1歳2ヶ月でちょうど動きたがりの時期です💦みててもらえたら助かるなーと🥹
上の子とは違う保育園に通っていて、仕事以外で保育をお願いしたことがありません。
上の子の保育園は下の子病院とかのときお願いしても笑顔で受け入れてくれる感じなので何度かお願いしたことがあるのですが、なんとなく下の子の保育園は躊躇してしまい💦
結構兄弟の検診の時とかってお願いする方多いんでしょうか…🥺皆さんならどうしますか🥺

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは上が小学生なんですが、月イチ病院の受診があったりするし、参観日や学校も定期的に面談があったりするので「仕事は早退するけどちょっと預かっておいてほしいな」ってことが多々あります😅

平日のお迎えは17:30にしてますが、仕事に行ってないとき(早退したとき)は15時にお迎えに行かなきゃならなくて、「14:45で仕事早退するんですけど学校で15時から面談なので終わり次第迎えに来るのでもいいですか🥺?」とか、朝下の子預けて「これから上の子病院連れて行って学校終わってから出勤します!」とか、ちゃんと説明したら「いいですよ〜☺️」って気持ちよく対応してくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭❣️
    きっと気持ちよく対応してくれますよね🥹!
    予定終わり次第、早めにお迎えに行くと言うことをしっかり伝えてお願いしようと思います🥹!

• 9月10日
🐰

うちは同じ園になりますが、預けてますよ😊
16:30までにお迎えに行けばいいので、間に合うように保育をお願いしています

今度上の子の就学前検診がありますが、
仕事で朝から普通に預けて、上の子だけ就学前検診でお迎え、終わって16:30頃にお迎えに行くつもりです😊