※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

愚痴です夫は在宅勤務、義母が同居しており、私は週3回9〜13時でパート…

愚痴です

夫は在宅勤務、義母が同居しており、私は週3回9〜13時でパートに出ています。
明日から三連勤なのですが、働き始めて初めて2歳の末っ子が熱を出しました。
引っ越しに伴い同居したことによりずっと反対されてたパートに出られるようになったのですが、私が働き始めた当初の話では保育園も預けず夫と義母で末っ子を見る、熱を出した場合も義母や夫が居るから休まなくても大丈夫、といわれていたので職場にもそう話してます。
保育園に関しては、夫や義母にお願いするよりプロにお願いした方が安心だと私が思い(こんなふうに思うのも普通なら可笑しいですが)、なんとか一時保育で預けることを了承してもらいました。

ところが本日子供が熱を出して報告すると夫は
「俺が仕事の間(電話中)グズったらどうするんだ」
「ずっと家にいておばあちゃんだと泣くだろ」と。

そもそも仕事もたったの1日数時間しかしておらず、それ以外はゴロゴロゲームしたり趣味に費やしているのだから1日くらい看病してくれたっていいんじゃないかと思うのですが、本人は「昼間俺が仕事してようがしてなかろうがいないと思え」(外に仕事しに行ってると思え)とのことで、たったの1日すらみててくれる気配なし。
休めと言わんばかりに圧をかけてきます。

私、免許持ってないので、その資金稼ぎに働きに出てるのに、結局夫の稼ぎ少なくて私のわずかなパート代さえ生活費に回さないといけないし。
私も夫と同じように家でゴロゴロしながら稼げたら、子供達連れて実家帰るのに。

仕事、休みたくないなぁ。
連絡しづらいけど、連絡しなきゃ。
はぁ。

コメント