※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、体力不足で悩んでいます。仕事を辞めるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

4歳(年少)1歳いて、上の子週1で習い事送迎、週末ワンオペ、家事全部私、頼れる実家はなしです
仕事はパートですが、学校給食なので体力かなり使います
子供から早迎えをお願いされていて、もう体力が足りないので仕事辞めるか悩んでいます

しんどい体力もたない子供との時間を大事にしたい
仕事辞めたいなんてあまったれすぎですかね?
みなさんお仕事していますか?

コメント

ママリ

完全ワンオペで、月198時間(フルタイム8時半から17時半)で働いています、、

上の子年長で土曜日午後と日曜日午前で習い事しています。
下の子は習い事していませんが2歳半のイヤイヤ期です。

朝は7時半に送り、18時半に迎えに行きます。

生活できるなら仕事短くしたりやめたりしてもいいと思います。
わたしは生活できないので、、

• ママリ

ママリ

2歳半になったらイヤイヤ期、、うちももうすこしです😱
    朝も早くて私よりも大変ですね🥲

• 9月10日
ママリ

私は正社員時短(9-16時)、週3習い事の送迎(平日2日くもん、土曜はピアノ)、同じく頼れる実家無し、です。
仕事やめたいなーと思うことも結構ありますが、勇気がなくてやめられません。。(今正社員やめたらもう正社員で就職はできないかなと)
子供に習い事とか私立中学とかを経験させたいので頑張って働いてます。(あと、自分のおこづかいもほしいので笑
体力ないのも、めっちゃわかります、、。

• ママリ

ママリ

週3習い事😳
    そうなんですよね。また正社員で働けるのか問題ありますよね。

体力足りないですよね😱

• 9月10日
ma

夫単身赴任、実家遠方なので働いてません😣
というか、本当働ける条件が学校給食しかなくて💦体力ミジンコの私には無理かなぁと😱
子どもがふたりとも小学生になるまで夫の給料だけでなんとかやりくりしていくつもりです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!!
    学校給食条件はちょうどいいですよね。
    かなりヘトヘトになります。笑

やはり小学校ですよね

• 9月10日