※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

葉酸サプリを摂取していなかったことで不安になっています。妊娠初期に葉酸が不足すると胎児に影響があるでしょうか。

【葉酸サプリについて】:妊娠初期

昨日病院に行き、胎嚢を確認することができました!
初産です、今は5W〜6w頃とのことでした

ここで一度質問をして、サプリについていろいろと教えていただいた後に、葉酸サプリについてネットで調べてみると「葉酸が不足すると胎児の先天性障害がーーー」という記事を見つけてしまい、不安になっています...

今もう6w頃になるまで、葉酸サプリを全く摂取してこなかったのですが、これって良くない状況でしょうか....。。。

コメント

スノ

おめでとうございます💕
私は妊娠6週から葉酸サプリとり始めましたが問題なく産まれました!

• みみみ

みみみ

お優しい回答ありがとうございます!
    タイムリーな体験談を聞けて、とっても安心しました🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から摂取するのが"ベスト"であって、今からでも"ベター"なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みみみ

みみみ

ご回答ありがとうございます!
    今からでも遅くないと聞けてとても安心しました🥺今日から摂取します!

• 9月10日
m🍏

良くないことはないと思います😳

私は1人目も2人目もサプリ系は何も飲んでません🙂‍↕️

• みみみ

みみみ

お子さんお2人、サプリを飲まずに出産されたんですね😳でもでも確かに、葉酸サプリを摂らないとお子さんに影響が出るのであれば、もっと声を大にして世間で騒がれているはずですね😂笑
    mさんのような事例もあるよ〜ということをきちんと頭に入れつつ、私は今日から始めてみようと思います!🍏

• 9月10日
りほ

1人目は妊娠が分かってから、産院の先生に葉酸サプリ飲んでねーと言われて飲み始めましたので、これから飲んでも遅くないです😊

2人目3人目は妊活期間から体内を整える為や赤ちゃんがお腹にきてくれやすいように飲み始めてました。

• みみみ

みみみ

実体験を聞けてとっても参考になります😊そして今の私でも遅くないんだなぁとわかって安心しました!
    今日から始めてみようと思います!🙌

• 9月10日
みみみ

みなさま、ご回答ありがとうございました!
「思い立ったら!」「善は急げ!」と思って、先程少し時間があったので近くのドラッグストアで葉酸サプリを早速買ってきました!笑
(FANCLのママルラというサプリにしました)

みなさんのご回答のお陰で不安が晴れ、また安心して妊娠ライフ送れそうです😊葉酸今日から始めてみます!
ありがとうございました🥰