※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。最近の状況は変化があり、心配しています。様子を見ながら大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの下痢ってどんな感じですか?

生後4ヶ月ベビーです!完母で育てています。
今までは便秘気味でいい時は2日に1回
3日以上出ない時は綿棒浣腸してました。

昨日ぐらいから1日に3回以上、今日は現時点で4回出てます。
一回の量は普段より少ない量がちょこちょこ出てる感じです。

色はいつもと変わらないかな?て感じですが、昨日はいつも(いつもは深緑、濃い黄色)より明るい黄色でなんかゼリー?っぽいおりものが混じってるみたいな感じでした💦
今は塊などはなく色のついた水って感じです。

母乳の飲みはいつもと変わらず、機嫌もいつもと変わらずご機嫌です。

いつも下痢っぽい感じなのでこれが下痢なのかただの快便なのか分かりません。

機嫌が悪かったりしなければ様子見で大丈夫でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

便の画像とかもないので便を見ない限り
文章だけだと
なんとも言えないかなと思います…

• はじめてのママり

はじめてのママり

小児科に行くにしても写真撮っておいた方がいいですよね!
    次出たときに撮っておきます💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ネバネバは粘液便ですね!これ自体は問題ないですが、普段便秘気味なのに3〜4回出ていて、色も薄くて水っぽいなら下痢だと思います🤔
今日いっぱいは様子見て明日以降も続くようなら病院連れて行った方がいいかなーって思います!

• はじめてのママり

はじめてのママり

いつもはマスタードみたいにつぶつぶみたいなのがあったりするんですが今日はただの水みたいな感じなので下痢っぽいですよね😭

今日いっぱいは様子見てみます!ありがとうございます🙇

• 9月10日
はじめてのママリ

赤ちゃんの下痢かどうかの目安として、オムツに便が全部吸収されてしまったら下痢だと聞いたことがあります。

• はじめてのママり

はじめてのママり

出てそんなに時間経ってないのに、吸収されてて、あれ?めっちゃ前に出てた?てことがあったので下痢っぽいですね😔💦

• 9月10日