※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ♡
産婦人科・小児科

3歳の娘が3週間咳と鼻水。病院で薬もらい、吸入器出され1週間後再受診。元気だが食欲減少。保育園登園するべきか。

3歳の娘がいます。
3週間ほど酷い咳と鼻水が続いてます、1週間前に病院に行って薬飲んでるのですが一向に良くなりません。
なので、今日また受診しました。
胸と音がゼーゼー?言ってるね、酷いと言われ、吸入器?(初めてです)を出されました。
また1週間後に来てと言われました。

咳が酷くて嗚咽して吐いちゃったり、本人は元気ですがあまり食欲ありません。

皆さんなら保育園登園させますか??💦

コメント

レモン

うちの次女も同じくらい咳と鼻水があり、昨日病院へ行ったら気管支炎になっているので、2、3日は様子見て休むように言われました💦
お大事にしてください。早く治るといいですね⭐️

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ご返答ありがとうございます☺︎
    ありがとうございます😭

• 9月10日
ままり

咳が酷く吐くほどであれば登園はキツイと思いますので、休ませた方が良いと思います。
もし可能であればですが、別の病院も検討しても良いかもしれません。
3週間も酷い咳という状態だと喘息なのかなとも疑ってしまいますし、胸のレントゲンは撮らなかったのかな?とも思いました🤔
子供を診てくれるかどうかは聞いてみないと分からないのですが、咳は呼吸器専門がおすすめです。
うちは母、妹、上の子が喘息で咳がおさまらなくなるようであれば呼吸器に強めの病院に通っています😊
初期であれば小児科で、なんとかなることもありますが大抵ダメで結局そっちに行くことになります😂

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ご返答ありがとうございます☺︎
    私もレントゲン撮らないのかなと思いましたが、初めて吸入器出されたのでこれで治るのかなと思い何も言わなかったです💦
    もしもの時はまた別な病院受診してみます🥲

• 9月10日