※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月〜10ヶ月間、鬱病で愛情を注げず、子供にストレスを与え、喘息になった原因が気になります。母親失格かどうか知りたい。

生後6ヶ月〜10ヶ月までわたしが鬱病になり、愛情を注ぐことができませんでした。

子供にたくさんストレスを与えてしまいました。

たくさん泣かせてしまいました。

そのせいで喘息になってしまったのでしょうか。

それとも3ヶ月以上も咳をしていたのに

放置していたから(病院に連れて行かなかった)

から喘息になったのでしょうか。

もうわたしは母親失格でしょうか。

わかる方教えてください。

子供の人生を幸せにするはずが

試練ばかり与えてわたしはバカ親です。

コメント

deleted user

なんで喘息になったのかは誰にも分かりません。でも3ヶ月以上咳してたのに放置してるのは虐待だと思います。虐待というか育児放棄…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    ずっと市販の咳くすり
    あげてたんですけど
    治らなかったので、、、

    病院に連れて行こうと
    何度か旦那にいったのですが
    大丈夫でしょっていわれて
    連れて行きませんでした

    結局わたしの病院の
    付き添いの時に先生が
    子供の咳がきになる、、
    といってみてくれました

    異常があったときは
    やはりすぐ病院ですね、、

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販薬って5日飲んでダメなら病院いけって大人でも言われるんです。子供なら3日くらいで薬効いてないようなら連れてった方がいいです。

    なぜ旦那さん次第なんでしょう?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    旦那さんのいうこと
    聞くのが当たり前に
    なっていました、、、

    今は自分の直感など
    大事にしてます

    • 9月10日
みるく

喘息の原因は沢山あります
これとは言えないですが

3ヶ月以上の咳を
そのままにしてたのは
子供さんもキツかったでしょうね🥺

次から気になるときは
病院受診されるのがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    子供に可哀想なこと
    してしまいました

    今はすぐ病院に
    行くようにしてます

    • 9月10日
  • みるく

    みるく

    それなら良いと思いますよ😊

    いまから気をつけてあげたら(*^^*)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 9月10日
u

何歳、または何ヶ月の時咳を放置していたのですか?💦

それで喘息になったかはわかりませんが、咳が悪化して気管支炎になることはありますよね😞

私の叔父は、赤ちゃんの時に高いところから落ち、病院に連れていきたい、と祖母が訴えても曾祖父が「金の無駄。」と許可を出さず、放置した結果ウイルスが入って下半身不随です。
そのまま10歳までには死ぬだろうと言われて、今55歳です😊
祖母はずっとずっと申し訳ないって言っています
私の祖母は母親失格でしょうか?
結果だけ見れば失格かもしれませんが、色々な背景もありますし叔父以外に誰も失格とは言えないと思います。

まだ喘息ですんでよかったかもしれませんね。子どもに負わせる必要のない業を背負わせる前にママリさんの気持ちと考え方を切り替えて前を向くか、市の施設や人の力を借りてみるのも手かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の子を2ヶ月以上放置してました...
    市販の咳止めでなんとかしようとしてました🌀

    たぶんそれで肺が悪くなったと思ってます...

    やはり何かあったらすぐ病院にいくということを、学びました

    そうですね...

    気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。
    ありがとうございます🍀

    10歳までに死ぬだろうといわれても、長生きできているのすごいです✨

    私も頑張ります☀️

    • 9月12日
えり

育児、大変な時ありますよね
喘息については原因はわかりませんが、病院に電話で相談という手もありますよね^_^

今までの行動は良くなかったのかもしれませんが、
ママがそれに気づいていることがとっても大事です!
反省も大切ですが、あまり自分を責めて追い詰めないでくださいね!!
お子さんと一緒に幸せになってほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    現実を突きつけられるのが
    怖くて聞けなさそうですが...

    そうですね。
    子供達と幸せになりたいです。

    ありがとうございます🙏

    • 9月12日