※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

人見知りだけど児童館に行っています。ママ友のコミュ力が羨ましい。話しかけられても緊張してしまい、1人で落ち込んでいます。コミュ力を教えてほしいです。


人見知りだけど子どもが暇そうなので
児童館によく行ってます!
仲良くなってるママさん達の
コミュ力が羨ましいです😂

話しかけられても、どもって
めっちゃキモイ相槌とかしちゃって
1人で落ち込んでます🤣

誰かコミュ力をください!!!

コメント

もぐ

めちゃくちゃ分かります😂
私も話しかけられてもなかなか上手く返事できず、いつもあれは言ったの間違えたな、、とか帰ってから思ってます😭笑

  • きなこ

    きなこ

    なんか会話しないと!と思って
    余計なこととか言っちゃうんですよね🫠

    • 9月10日
ゆっけ

めちゃくちゃ分かります🤣🤣
子どものコミュ力高すぎて親がついていけてません🤣
もう結構通ってるけど友達できてない......笑

  • きなこ

    きなこ

    私も常連のくせに
    友達できてません😂

    • 9月10日
しろいいぬ🔰

すっっっごく分かります😂
上の子1歳半からちょこちょこ通いましたが友達はいません!なんなら幼稚園入園しましたがいません😇
ひとつの話題が終わると何となく会話が終わってしまって続きません!笑

  • きなこ

    きなこ

    私も保育園入ったとしても
    友達できる気がしません😂

    • 9月10日
はじめてのママリ

私、児童センターだと、めちゃめちゃ人見知りしてそうな方に話しかけてしまうのですが、相槌してくれるだけで嬉しいです😌✨

ちょっと笑顔が自然になってくるとめちゃめちゃ嬉しいです!!!🤣🤣

コミュ力は人見知りしない人に任せれば大丈夫です👍

  • きなこ

    きなこ

    コミュ力高いですね🥺!
    自然な笑顔頑張ります🤣

    • 9月10日