※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の次男が3日前から体温が不安定ですが、元気で症状以外はなく、病院は週末まで様子を見る予定です。長男は手足口病が流行っているクラスに通っています。同様の症状のお子様がいらっしゃいますか?

1歳の次男が、3日ほど前から発熱しています。
1日の中で、平熱の37度に下がったり、38度まで上がったりと体温が安定しません。
機嫌も良く、食欲もあり、便やおしっこも普通です。今の所、発疹などもありません。

熱以外の風邪症状もないのですが、同じような症状があったお子様はいますか?

元気なのでまだ病院には行っていません。週末まで熱が安定しなければ受診する予定です。

保育園は行っておらず、年少の長男がいます。長男は元気ですが、クラスでは手足口病が流行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の娘、発熱で熱性けいれん起こして救急車で運ばれ入院し、アデノウイルスでした💦
自宅保育で、上の子の保育園では流行ってるのは聞いてないので…どこでもらったのかな…と思ってます。
アデノウイルスは熱が続くのが特徴です。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    熱性痙攣こわいですねあせ
    熱は高かったですか?それとも、低い熱が続いた感じですか?

• 9月11日