※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に副乳ができた経験のある方いますか?副乳の可能性もあるしこりができたが、急にできるものなのか気になります。経験のある方、お話ください。

授乳中に副乳ができた方いらっしゃいますか?

3人目産後半年です。
数週間前、両脇の下に小さいですがころっとしたしこりがあることに気がつきました。
今まではなかったと思います。大きくなったり痛みがあったりはなく、パット見て膨らんでるようにも見えませんが、触ると確実に分かる感じです。
直径2〜3ミリくらい?小さいです。
調べたら副乳の可能性もあるとわかったのですが、副乳って急にできるものなんですか!?

同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

とむ🔰

授乳中では無いですが、学生時代に突如現れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!突如できるものなのですね!

• 9月10日
ママリ

2人目授乳中に突然できました😂少し痛みがあって何か悪いものかもと受診したら、副乳だと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!やっぱり急にできるのですねー!そのままありますか?
    ちなみに何科を受診されましたか?念の為私も行っておこうかと思って!

質問攻めですみません!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そのままあります😂痛みはないです。
    私は出産した産婦人科受診しました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まずは私も出産した産婦人科に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月10日
みーちゃん

1人目も2人目もできました!
私は出産翌日には現れて腕が上がらないくらいになります笑