※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
お出かけ

1歳4ヶ月の息子と東京旅行。ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。東京の人混みにヒップシートで大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月になる息子と東京へ旅行に行きます。

現在はベビーカーは持っておらず、歩くか、ショルダーバッグ型のヒップシートで抱っこするかで過ごしています。

普段田舎で過ごしているので、まだ転けることもある息子を歩かせていますが、東京では人混みを歩かせるなんて出来ないですよね、、?

ベビーカーを買った方が良いのか、普通の抱っこ紐にした方が良いのか、ヒップシートでも大丈夫なのか、、

イメージがついておらず、ご助言いただけると助かります💦

因みに東京で旦那と合流、行き帰りは1人で息子と向かいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

人混み歩かせるの無理ですね笑
はぐれます笑笑
私はいつも抱っこオンリーで8時間とか過ごしてます💦
商業施設の少し人が少なそうなところで降ろして歩かせてまた抱っこして…の繰り返しです😂
子どもの遊び場とかあるところだと楽ですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やヒップシートはなしです!

• 9月10日
  • きむら

きむら

人混みは無理ですよね笑
    抱っこオンリーってめちゃくちゃきつくないですか?子どもが動けるような所探したいと思います😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちベビーカー乗ってくれなくて、抱っこ紐は暑いし歩かせてる時邪魔なので💦なんかもう慣れちゃいました😂

• 9月12日
もち

私ならベビーカー持っていきます。
お昼寝の時にも便利なので。
滞在時間、東京のどんなところに行くかにもよると思いますが🤔

• きむら

きむら

お昼寝のこと考えてなかったです💦ベビーカー買うか検討してみます😭

• 9月11日
はじめてのママリ

1歳4ヶ月を抱っこ紐はお互いにもうキツいと思います💦
私ならベビーカーがいいです👶🏻✨️
簡易的なバギーでもいいと思います!

• きむら

きむら

まだ9キロの小柄ちゃんなので抱っこ自体はいけると思うんですけど、動きたい離せー!ってなる気がします、、バギーも検討したいと思います!

• 9月11日

ヒップシートは人混みはかなり危険ですね😅東京の人はせかせか歩いてるので💦普通に遠慮せずぶつかられたりもします。
ベビーカーあった方が安心ですよ!ベビーカーの場合駅にエレベーターあるかなども確認した方がいいです

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだと混雑時は動きにくく、エレベーター探すのも大変ではありますね。。
荷物はありますか??リュックだけで手が空くならヒップシートで行けそうですが、スーツケースとかあるなら支えなしで大丈夫な抱っこ紐が楽かなぁ、、1歳4か月だとお子さんの体型次第ではありますが:( ;´꒳`;):

交通手段や行き先にもよるかなと思います!

• きむら

きむら

スーツケースでの移動を考えていましたが、ベビーカーにするとしたらリュックかなと思っていました🤔エレベーター大変そうですね💦

• 9月11日
aoao

買い物した荷物置きになるので、ベビーカー役立ちますよ♪うち2歳ですがそれでも都内はキッズスペース以外の街中は歩かせにくいのでまだまだベビーカーです。子供が歩けるスペースって都内ほんとに少なくて怖いからベビーカーで安全確保です。

疲れたり,甘えたい時抱っこーってなるので、座らせてたらおやつもあげれるし、寝てくれたら天国だし、うちも田舎ですけどあんまり普段乗らないベビーカーでもいい子に乗ってくれてます。あとは、出かけ先でベビーカー貸してくれるところがあれば借りるとか!テーマパークやデパートによっては予約有無ありますけど…

楽しい旅行になるといいですね!

• きむら

きむら

子ども歩きたいー!ってなりそうなのに、都内大変ですね😢ベビーカーを検討しようと思います^^乗ってくれたら良いですが、、笑

• 9月11日
まーぴーママ

どれくらい混雑している所にどれくらい滞在するかによりますが…歩きオンリーは厳しいと思います😭
浅草辺りで想像してみましたが大変だと思いますよ〜!失礼ながら、写真撮るのに夢中な外国人の方で溢れてるので周りあんまり気にしてくれないですし😅
人混みの中だと小さいお子さんの背丈では周りに認識すらしてもらえなくて非常に危険です。ぶつかられたり、転んだら最悪踏まれちゃったりのリスクもあるかと💦
ベビーカーだとお互いラクだと思うのであった方がいいなと思います!

ただ都内とは言えまだまだエレベーターが完備されていない所があります。特に地下鉄の駅とかですね。あるにはあるけど凄く遠回りをさせられたりとかザラにあるので、折り畳みが楽な軽量型のベビーカーと抱っこを併用できるとベストだと思います🥰

旅行楽しんでくださいね〜!✈️

• きむら

きむら

そうですよね、踏まれちゃったり転倒したりする危険ありますよね💦エレベーターのことを考えてベビーカー検討したいと思います^^ありがとうございます!

• 9月11日