※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ここ最近お腹が圧迫されて苦しく、あまり食べられないし食べても苦しく…

ここ最近お腹が圧迫されて苦しく、あまり食べられないし食べても苦しくて動けません💦

夜寝る前は急にお腹が張るのもあります

昨夜は夜ご飯食べた後胃が痛いのとお腹が苦しくて動けず横になってたらそのまま2時間寝てました😓

元からお腹は大きくならないタイプで(先生には背が高いからスペースがあり、その分あまり大きくならないと言われました)したが

ここ2、3日急激に大きくなってきて

さっき用事で外出して少し歩いただけでお腹が苦しく、張ってる感じもあり、少し痛いような感じもしてしんどかったです

その後バスに乗り、休んでたら痛みは引いたのですが

まだお腹が張っていて少し歩くだけでぜーはーするし、苦しいです😓

33週に入って数日ですが、この時期ってこんな感じなんでしょうか…?

よく36週ごろ?から、歩いたりすると良いよと聞いたんですけどこれが続くのなら歩くのは無理だなって感じがします

体力がないのと気分転換がてら、これから散歩程度しようと思ってましたが

こんなに苦しくてぜーはーするならあまり歩けないかもと思いました

この時期は安静にした方が良いのでしょうか?

コメント