※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

子供がおもちゃや絵本を片付けない悩みについてアドバイスをください。

おもちゃ、絵本などいつぐらいから自分でお片付けできるようになりますか🥲🥲

ご飯前と寝る前は片付けるようにしてて、「ないないしようね」「これどこにないないするのー?」「いっしょにないないしよー」などなど、声掛けしても全くしてくれず、いつも私が片付ける羽目に😶‍🌫️

トミカとLEGOだらけで片付けがほんとに大変です😇

私が片付けてるところ毎日見てるはずなのに知らんぷりです😂

みなさんどんな声掛けしてましたか🥲

コメント

ままり

1歳半くらいから今もですがお片付けだけは一丁前に上手です😂
色んな子がいる遊び場に行っても他の子が散らかしたのを謎にせっせと片付けてますw
同じようにご飯食べる前や寝る前にないないしようか!というとお片付けしはじめるのですがその声かけよりも一度片付けれたときに盛大に拍手しながら〇〇くんすごい!よくできたね!天才!とかめちゃくちゃ褒めたらそれから相当機嫌が悪くなければ褒めてもらえると思って片付けるようになりました🤣👍
男の子なので褒められると単純で嬉しくてやってるみたいです😂

• 24

24

すごい🥹🥹
    我が家は完全に散らかし担当です😂
    褒めても「わーい!」って大喜びして終わりなんですよ🥲
    褒められてることはきっとわかってるはずです😂
    ご飯の時は褒めたらバクバク食べてくれるのに、なんでだろ😂

• 9月10日
  • ままり

ままり

喜んじゃって終わりなんですね🤣💦それはそれで可愛い🤣💕
    後は私が若干潔癖ぽいところがあり散らかってるのが嫌なので散らかし担当の旦那がゴミそのままだとその都度怒るので子供も散らかしたら怒られるって思っちゃってるかもです😂
    掃除機も結構な頻度でかけてるからか息子もコロコロ持ち出して一生懸命床掃除してくれてるのでなんか申し訳なくなります💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1歳代からおもちゃ箱に入れる練習して2歳には自分で片付けてましたね!

遊びを交えるといいと思いますよ!
ママとどっちが早いかな〜よーいどん!とかみたいな😂

• 24

24

よーいどん作戦もやったことあるんですが、よーいどんって言ったらどっか走っていっちゃいました😂😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の末っ子がお片付けとか一緒にしてますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
多分意味はよくわかってなさそうですが🤣
ナイナイね〜とか言ったら、片付けてくれたりはします!

• 24

24

お利口さんですね🥰
    我が家はいつになったらいっしょにお片付けしてくれる日がくるやら😂

• 9月10日