※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植の5日目胚盤胞、移植タイミングについて相談です。排卵後5日目に移植すると良いですか?病院が休みで17日になる可能性あります。問題はありますか?

凍結胚移植の5日目胚盤胞、移植するタイミングは?

今度凍結胚移植を控えています。
9月2日に生理がはじまり今現在テープでホルモン補充してます。
今日でD9なのですが、先程お手洗いに行ったところのびおりがでていました。
もしかすると早ければ明日、遅くても明後日には排卵するのではないかと思っています。
次回診察予定は13日(D12)の予定です。

ここで疑問なのですが、5日目胚盤胞を戻す場合、排卵後から5日目に移植するということで合ってますでしょうか?
13日に内膜チェックして大丈夫であれば次が移植になると伺ったのですが、今通っている病院が土日祝休みです。
なので最短でも移植日17日になるかと思うのですが、明日排卵なら実質6日目?に戻すことになってしまうのですがこれは問題ないのでしょうか?
この場合は次回にまた延期になってしまいますかね?
ちなみに生理はここ最近安定してなくて早いときは24日、遅ければ29日くらいの周期です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充してた時のびおりでましたよー!

あとホルモン補充は卵胞は育たないので基本的に排卵はしないです!

はじめてのママリ🔰

先に回答された方の通り、ホルモン補充周期での移植は排卵はしないです。
なのである程度は移植日を病院または自己都合で決めることができます。おそらく移植日の5日前に黄体ホルモン薬剤が投与が始まると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も先週同じ質問しました!のびおり出ましたが内診で卵胞すら育ってなく排卵してなかったです!内膜もテープで厚くなってましたよ😆